競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ  

高齢パパ

2017 - 10/19 [Thu] - 23:07

今日の岩手日報の記事↓
どうやら私も該当しそうな感じです。
(正確には48歳で第1子)
教育費のことなど、
いろいろ考えると不安になりますので、
あまり深く考えないことにしています。
とりあえず、子どもが社会人になるまで
生きていることが目標ですね。(笑)
IMG_1010.jpg


クライマックスシリーズ

2017 - 10/18 [Wed] - 22:35

年々プロ野球から興味がなくなっており、
今年もホークスの試合はあまり観ませんでしたが、
観たときに限って負けたように印象があります。
今日も観ていたら負けてしまいました。
明日からは観ないようにしようかな・・・。
IMG_1004.jpg
東北にイーグルスができたからと言って
そう簡単にホークスファンからイーグルファンに
移籍できないものですね。
子どもとか、それまであまり思い入れがなかった人が
イーグルスのファンになるのでしょうね。
ファイターズも札幌に移って、
やはりあまり思い入れのなかったジャイアンツファンが
移籍のかもね・・・。

この冬の薪!

2017 - 10/17 [Tue] - 17:43

今年は、春から薪の作業が全然できなかったのですが、
最近やっと時間をとれるようになってきましした。
まずは、割った薪を実家から運んで、
運んだ分の薪を新たに割るという作業です。
割る木が足りなくなれば
新たに伐採することになります。
不覚にも昨冬は足りなくなりましたので、
今年こそは足りるよう何とか頑張りたいと思います。
IMG_3103.jpg
先日開催された全日本薪積選手権大会↓
昔は出場しましたが、
今はそのような余裕はなく・・・。
IMG_0963.jpg

福わらし

2017 - 10/16 [Mon] - 20:00

最近、なぜか二戸に行く機会が多く、
この間、以前にもこのブログで紹介した
「福わらし」で昼食をいただきました。
完全にそば派からうどん派に転向です。(笑)
IMG_0989.jpg

金色の風

2017 - 10/15 [Sun] - 22:07

最近発売された岩手県のお米「金色の風」、
さっそく食べてみました。
「軟らかくて甘い」と感じました。
昨年の「銀河のしずく」よりは、
はるかに美味しいと思います。
コシヒカリは「硬くてつやがある」というイメージですが、
それとは明らか違うような気がします。

値段は、2kgで1200円(税別)、
10kgだと6000円(税別)の計算です。
10kgで4000円くらいなら
毎日食べたいものです。

IMG_0974.jpg

2歳2か月

2017 - 10/14 [Sat] - 22:04

我が家のお嬢様、
いつも食べてばっかりで
やや小太り状態です。
10月1日、運動公園に連れて行きましたが、
何やら保育園で覚えたダンスをしているようです。↓
IMG_0919.jpg

ブログ再開します。

2017 - 10/13 [Fri] - 23:25

10月1日の記事を最後に
休止状態であったブログですが、
今日から再開します。

言い訳をしますと、
ずっと仕事とか忙しくて、
その中で某記念誌の編集長のようなことをしていて、
原稿の入稿状況が思わしくなく、
ブログの更新する時間があったら記念誌をやれ!
と思う人もいるような気がして、
ブログを更新する気になれなかったのが原因です。
ここ3日間の集中的作業で、
記念誌は何とかなりそうなところまで進みましたので、
ブログを再開しようと思います。

この間、写真をあまりとっていませんので、
ちょっと古くなりますが、
10月6日に煙突掃除を業者からしてもらったところです。↓
以前は自分でやっとときもありますが、
やはり業者に頼んだ方が
いろいろな情報を教えてもらえるので助かります。

来年は煙突のトップを変えるということに
なりそうです・・・。
IMG_0951.jpg
IMG_0953.jpg
10月6日で51歳になりました。
あと9年で再び丙午です。
それまでブログを続けたいものですが・・・。

町民総体中期競技!

2017 - 10/01 [Sun] - 22:10

ティーボールとグラウンドゴルフは2位、
ペタンクは全滅でした・・・。
総合最下位だけは避けたいものです・・・。
IMG_0933.jpg
IMG_0934.jpg
IMG_0935.jpg

緩和ケアに関する講演会!

2017 - 09/28 [Thu] - 22:45

昨日、葛巻病院で、
岩手県立中部病院の星野先生をお招きし、
緩和ケアについての講演会が開催されました。

がんになったとき、
安心して在宅で過ごせる町、
になったら素晴らしいですね。

久しぶりに良いお話をお聞きしました。
IMG_0893.jpg
IMG_0896.jpg

浦子内組千秋楽!

2017 - 09/26 [Tue] - 23:26

昨日の夜は、浦子内組の千秋楽でした。
若い人もたくさんいて、和やかに開催されました。
それより、画期的なことは、
これまで朝の5時から行っていた山車の解体作業が、
8時から行うようになったことです。
まあ、仕事で参加できませんでしたが・・・。
IMG_0879.jpg
IMG_0887.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-