競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 葛巻のイベント  

我が家の前を初めて山車が通りました。

2017 - 09/25 [Mon] - 06:52

昨日、我が家の前を初めて浦子内組の山車が通りました。
これまで裏通りには来なかったのですが
J内部長の影響でしょうか(笑)、初めて来ることになったものです。
やはり自宅の前を通るというのは良いものですね。

堤防が2車線化されたときにはどうなるか、
楽しみですね・・・。
IMG_0818.jpg
IMG_0833.jpg
IMG_0848.jpg


くずまき秋まつり初日!

2017 - 09/24 [Sun] - 06:35

くずまき秋まつりの初日、
午前中は事務局(象鼻会館)待機、
午後は、ベビーカーで山車について回りました。
運動不足の身にはつらいものがありますね・・・。
IMG_0674.jpg
IMG_0691.jpg
IMG_0697.jpg
IMG_0731.jpg
IMG_0753.jpg

続きを読む »

葛巻夏祭りその②

2017 - 08/21 [Mon] - 00:04

葛巻夏祭り、
葛巻小学校で打ち上げられた花火を
我が家の敷地から鑑賞。
やや電線が邪魔になるポジションでした・・・。
天候が良ければ
もっと近くで見たかったですね・・・。
IMG_0495.jpg
IMG_0498.jpg
IMG_0499.jpg
IMG_0500.jpg
動画にすればよかった・・・。

葛巻夏祭りその①

2017 - 08/20 [Sun] - 23:54

8月16日の葛巻夏祭り、
やや、肌寒さを感じる天気の中、
盆踊りも始まりましたが、
我が家のお嬢様は、
消防車に夢中で・・・。
IMG_0457.jpg
IMG_0449.jpg

アンサンブル・マグダレーナ

2017 - 08/05 [Sat] - 09:19

盛岡市の友人から
葛巻町の町屋でコンサートがあり、
よかったら来てください、
また、役場にチラシがあると思うので、
皆さんにお知らせをお願いします、とのこと。
とりあえず、ブログにアップします。
ご都合のつく方はご参加ください。
(私は、どうなるか微妙です。)
IMG_0359.jpg
IMG_0360.jpg
お問い合わせは、葛巻小学校の小原先生までということです。
私の盛岡市の友人は、小原先生と同級生で
同日は、バザーを開催するそうです。

くずまき高原牧場まつり

2017 - 06/11 [Sun] - 21:52

今日は、くずまき高原牧場まつりに行ってみました。
モウモウブラザーズ↓
IMG_0048.jpg
沖縄県北中城村の青年会のエイサー↓
IMG_0057.jpg
大沢桃子コンサート↓
IMG_0051.jpg
去年は、土曜日に行ったのですが、
今年は日曜日に行きました。
単純に比較はできませんが、
人が多かったような気がします。

町民総体中期競技

2017 - 06/05 [Mon] - 23:40

第33回葛巻町民総合体育大会の前期競技が開催されました。
中部A地区は、ファミリーバレー2部(old)が優勝、
390歳ソフトボールが、準優勝、
ファミリーバレーボール(young)が第3位でした。
最下位脱出に向けて、
上々のスタートとなりました。
IMG_2885.jpg

チャレンジデー

2017 - 05/31 [Wed] - 22:40

今日は、チャレンジデーでした。
中部A地区では中部B地区と合同で
ファミリバレーボールを行いました。
おかげさまで、社会体育館には
去年より人が集まったような気がしました。
DSCN1993.jpg
反省会に参加できるような
生活がしたいものです・・・。

葛巻町消防演習!

2017 - 05/07 [Sun] - 22:53

本日は、葛巻町消防演習が開催されました。
ときより突風が吹いたり、通り雨が降ったり、
やや不安定な天候でしたが、
無事終了しました。
DSCN1952.jpg
今日で、連休も終了です。
明日から忙しい日々が待っているかと思うと
やや憂鬱ですね・・・。

くずまきワインのGWイベント

2017 - 04/27 [Thu] - 22:00

くずまきワインでも
ゴールデンウイークは、
イベントを開催するようです。
ランチバイキングには
行ってみようかな。
DSCN1898.jpg
DSCN1899.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-