競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > マラソン  

八戸リレーマラソンに出場しました。

2016 - 11/14 [Mon] - 07:31

昨日、青森県八戸市で開催された
第1回八戸リレーマラソンに、
葛巻走友クラブの一員として参加しました。
1.6kmの周回コースを5人~13人のリレーで
26周するというものです。
葛巻走友クラブでは、7人でリレーしましたが、
私は4周走りました。
全く練習していなかったので、
1周7分40~50分かかりました。

午前10時スタート↓
DSCN0885 (1280x960)
リレーゾーン↓
DSCN0890 (1280x960)
葛巻走友クラブは、3時間17分ちょっと、
一般男子の部40チーム中28位でした。
DSCN0897 (1280x960)
私も、50歳、85kg、
全盛期には遠く及びませんでした。
10年前にフルマラソンを
3時間2分で走ったことが信じられません・・・。
DSCN0901 (1280x960)
今年は、安比リレーマラソンに申込したものの
申込者が多く、出場できませんでした。
したがって、葛巻走友クラブのチームとしての
初めての事業でした。
やはり、レースに出ると、
次がんばろうという気持ちになるものですね・・・。


栗駒山

2016 - 11/06 [Sun] - 17:53

昨日、職場関係者と
栗駒山の登山に行きました。
が、予定した登山口の3キロ手前で
ゲートが閉まっていたため、
登山は断念しました。
(前日までは、開いていたそうですが・・・。)
IMG_2414 (1280x960)
この山の奥に、雪をかぶった栗駒山があります。↓
IMG_2413 (1280x960)
それにしても、
帰りの道中、日本酒を飲むとすれば、
長すぎる道中でした・・・。

運動公園RUN開始!

2016 - 04/25 [Mon] - 20:08

今年も運動公園を走りはじめました。
6週(約6.4km)を約41分で何とか完走!
年々衰えを感じますが、
腰痛が悪化しないうちは何とか走りたいと思います。
CIMG3259 (640x480)CIMG3260 (640x480)
ハーフマラソン大会に出られるまで
頑張りたいのですが、
毎年、仕事やら地域行事などの追われ、
結局、秋には走れる状態ではなくなります。
とりあえず、体重を減らすことですね・・・。

そろそろ運動公園を走れそうですが・・・。

2015 - 06/23 [Tue] - 20:00

夏至の日に確認したのですが、
運動公園の改修工事も終了し、
そろそろ外周を走れそうです。
が、問題は走ろうという気力が
わかないということです・・・。
ランナー復活の道は厳しいですね。
腰痛と肥満に最近は老化も加わり、
「やればできる」が通用しない世界になりました・・・。
CIMG8138 (640x480)
世の中、うまくいかないものですね・・・。

まだ諦めないフルマラソン!

2015 - 03/15 [Sun] - 20:37

フルマラソン、まだあきらめていません!
そこでランニングシューズを購入しました。
練習用なんですが、
ここ2足は同じものだったので、
今回も同じものをインターネット(楽天市場)で購入しました。
アシックスのゲルカヤノスーパーワイド26.5です。↓

レース用を購入するのはいつになるかわかりませんが、
そろそろ練習の距離を延ばしたいと思います。
CIMG7045 (640x480)
と思ったのですが、
今日は腰痛のため歩くことしかできませんでした。
人生、あきらめないことが大切ですが・・・。

ウインドブレーカーのズボンが破けた!

2015 - 01/04 [Sun] - 18:05

いつ買ったのかわからない、
もう10年以上使ったと思うウインドブレーカーの
ズボンが破けてしまいました。
古くなったというのもありますが、
太ってしまったので、
しゃがんだときに破けました・・・。(笑)
冬場のランニングには必需品なので、
新しいものを買わなければなりません。
(あーあ、もう少し早ければ初売りに行ったのに・・・。)
CIMG6573 (640x480)
網膜剥離でランニングを中止して以来、
5kg以上太ってしまいました。
「もう一度フルマラソン」とは思いつつ、
いつになるか全く見通しが立ちません。
(ただ、まだ諦めるたくはないですね・・・。)

仙台国際ハーフマラソンの案内が届きました!

2014 - 12/21 [Sun] - 20:00

仙台国際ハーフマラソン大会の案内が届きました。
今年は郵便振替による申し込みが抽選になるそうです。
インターネットは先着順です。
CIMG6455 (640x480)
前回はインターネットで申し込みしたので、
今回もチャレンジしてみようと思うのですが、
問題は走れるかです・・・。

天童ラ・フランスマラソン2014

2014 - 10/24 [Fri] - 21:00

来る11月2日(日)山形県天童市で開催される
天童ラ・フランスマラソン2014のナンバーカードが届きました。
まだ、元気な時に申し込んだのですが、
その後、肥満が進んだうえ、
網膜剥離によって走れる状態ではありません。
残念ですが欠場となります。
CIMG5665 (640x480)
今年は東北6県すべてのハーフマラソンに出場!
という目標を立て、
まだ、達成していなかった秋田と山形に申込みました。
秋田は走ったのですが山形は残ってしまいました。
来年再チャレンジできればいいのですが・・・。

北上マラソン、欠場です。

2014 - 10/12 [Sun] - 11:32

岩手県唯一のフルマラソンである「北上マラソン」、
本日開催されているはずで、エントリーはしているのですが、
残念ながら欠場します。
去年の12月頃からこの大会を目指して練習してきたはずですが、
思うように練習の進まず、体重は落とせず、
おまけに網膜剥離の手術をして未だ完治せず、
残念ですが、やむを得ません。
(エントリーしたときは、走れる見通しだったのですが・・・。)
CIMG5554 (640x480)
必ずもう一度フルマラソンを走りたい、
と思っています。
が、身体は確実に老いているようです・・・。(笑)

朝のジョギングで困ること!

2014 - 09/10 [Wed] - 22:19

春から朝にジョギングをしているのですが、
困ったことがあります。
それは、走り始めて5分~10分で、
便意を催すことです。
公共施設やガソリンスタンドにいつもお世話になっています。
はっきり言って、悩みです。
走ると腸が活発になって、
良いことだとは思うのですが・・・。
CIMG5455.jpg
何もなければ普通に40分くらいは走れるので、
歩いているときは、
その時だと思ってください。(笑)

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-