FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 浦子内町内会 > 雪だるまロードと雪像コンテスト  

雪だるまロードと雪像コンテスト

2012 - 01/23 [Mon] - 18:30

1月22日(日)、朝、9時から
浦子内町内会で雪だるまと雪像作り行いました。
まず、国道281号の茶屋場の橋から城内小路までを
雪だるまロードにしようということで
その区間の自治会で雪だるまを設置するのだそうで、
浦子内町内会の分の雪だるま25個を作りました。
(気温が上がったので23日(月)に設置すること。)
若干の違和感があるのは私だけでしょうか???
RIMG0158_20120122221441.jpg
次に、雪像コンテストに出品するために
雪像を作りました。
RIMG0170_20120122221502.jpg
後ろには「絆」の文字です。
RIMG0164.jpg
当然のように終了後は慰労会となるのですが
地域に懇親の場があるのはすばらしいことだと
ひとり暮らしが長くなると
ついついそう思うのでありました。
感謝です。

スポンサーサイト



リーダーさん、コメントありがとうございます。
知っている人からのコメントは、ホッとします。(笑)
さて、今日、雪だるまが設置されたところをみたら
ペットボトルのキャップで作った目と鼻と口がとれていました。
笑っちゃいました。
それからトトロは作りやすいですね。
私もトトロ体型から脱却しなければね・・・。


町内会での取り組み、とても良いことだと思いますよ。
我家の周りは、最近越してきた方々が多くなり、誰が誰だか?
とりあえず、家の前を通る人には笑顔で挨拶慕います。

雪像の完成度は素晴らしい。
雪だるまは、「笑える~♪」と、思うのは私だけでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/1019-9baa9eda

トラックバック失礼いたします!七宝焼のご紹介です!

”ファロ”は東京都新宿区にある障害者自立支援法に制定されている事業所です!精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-