fc2ブログ
丙午の当馬人生

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > 久慈方面へ視察へ行ってきました。  

久慈方面へ視察へ行ってきました。

2013 - 07/05 [Fri] - 20:31

先日、仕事の関係で久慈方面に視察に行ってきました。
洋野TMRセンターです。↓
CIMG0553 (640x480)
越戸きのこ園です。↓
(写真は菌床椎茸の菌床をつくる工場です。)
CIMG0562 (640x480)
越戸きのこ園では国民宿舎北限閣を買い取ってリニューアルし、
「侍の湯きのこ屋」として営業していました。
きのこづくしの料理もおいしくて最高でした。
CIMG0577 (640x480)
飲むのが忙しくてお風呂には入りませんでしたので
また、必ず行ってみたいと思います。

越戸社長は昭和56年に原木椎茸の栽培をはじめ、
その後、菌床椎茸に転向、ゼロからここまで大きくしたそうです。
とにかく、越戸社長はすごい人だと思いました。

ちなみに
原木椎茸は林業、菌床椎茸は農業ですね。

スポンサーサイト



吉田電車さん、コメントありがとうございます。
ヤマブドウは特用林産ですが、
うちでは畑に植えたものは普通のブドウと同じように
農業分野で担当しています。

ほかにも、ブドウは農業で、ヤマブドウは林業ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/1558-dbbd2fcb

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-