FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > 初めてのスマートインターチェンジ!  

初めてのスマートインターチェンジ!

2014 - 01/20 [Mon] - 20:42

今回の福島県でのOB会、自家用車で行きましたが、
滝沢インターから高速に乗り、
福島松川スマートインターチェンジで降りることに。
(岩手県から行くと福島西と二本松の間です。)
カーナビは、スマートインターチェンジには誘導してくれないのですが、
無事、迷うことなく懇親会場には到着することができました。

便利なものだなあ、と思いつつ、帰りも同じコースで帰ることに。

カーナビはスマートインターチェンジには誘導してくれないので
迷いながらなんとかスマートインターチェンジから高速道路に。
ところが・・・。
来たときに出たところから乗ってしまったのです。
つまり、東北道上り線に入ってしまい・・・。
結局、岩手とは逆の二本松にまで行って
いったん高速道路から降りてから再び高速に入ることに・・・。

スマートインターチェンジには上下線それぞれにゲートがあるんですね。
何も考えずに乗ってしまい、すっかり恥ずかしくなりました。
入口には表示があったと思うのですが、全く目に入りませんでした。
ほろ苦いスマートインターチェンジデビューとなりました。(笑)

こちらが本来の入るべきであった下り線のスマートインターチェンジ↓
CIMG3705 (640x480)
そう言えば、ETC割引きがなくなるような報道もありました。
今回、福島まで半額の割引きがあり助かりました。
ガソリンも高くなっているので、
なんとか割引も継続してほしいものです。

スポンサーサイト



沼袋のブラックバスさん、
コメントありがとうございます。
今回の件があって、
次は絶対間違わないと思います。

くぐってからの右

おはようございます、一度学習すれば二度はないと思います
私も国道を走っていて、あの高速道路を右に行けば家に帰れる
と思っていたら高速道の下をくぐってのインターチェンジで右に
行ったら反対方向でした、以来方向の地名は必ず見ます。

後輩さん、どうもです。
そう、まじめに聞いてはいけません。(笑)
良いことをしているのは普通で(目立たない)
悪いことをしている人は結局ばれて目立つ、
ということでしょうか・・・。

大変な~

旅をしてきたんですね、お疲れ様でした!
昨日のコメントですが、世の中にショッカーはいるかもしれないけど仮面ライダーはいないって~、悪い人はいるけど良い人はなかなかいないって事ですか?まじめに聞いちゃダメでしたかね(笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/1773-3bc52888

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-