FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 葛巻のイベント > 公民館企画展「昭和30年前後の江刈の人々」  

公民館企画展「昭和30年前後の江刈の人々」

2014 - 02/14 [Fri] - 20:13

平成26年2月12日(水)~2月23日(日)まで、
総合センターの1階で、「昭和30年前後の江刈の人々」という
企画展が開催されています。
私も江刈出身なので興味深く見させていただきました。
当然、生まれていない時代のことです・・・。

なお、2月16日(日)10:00から
「戦後の江刈と中野清見を語る会」が開催されます。
中野清見さんは、当時の江刈村長で、
後に一戸町長をされた方です。

興味のある方は、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。
CIMG3882 (640x480)
びっくりしたのですが、私の母親の写真もありました。
まだ、結婚する前だと思います。
(ちなみにもう亡くなっています)

思わず、「考え直した方がいいぞ・・・。」(笑)


スポンサーサイト



後輩さん、だいたい3人くらい思い浮かんだのですが、
すぐに2人は、消去されました。
最後まで疑惑の残ったその人が後輩さんだと思いますが、
でも、素性ばれてないと思ってコメントしてくださいね。



予想通り?

バレていましたか~。
つまらないですね~。
まぁ、こんな可愛い後輩は私くらいでしょうから(笑)。
これからもよろしくお願いします!

チョコもらえたんですね(笑)。
義理チョコだって、有りがたいことにかわりありません。

後輩さん、コメントありがとうございます。
後輩さんの素性、だいたい予想通りの展開ですので、
これからも安心してコメントをお願いします。(笑)
チョコは、職場でもらった義理チョコ、
さっさと食べてしまいました。
(義理チョコでもありがたい最近の私・・・。)

私も見に行ってみようかな~。知ってる人が写ってるかもですね。
確か、先輩のお母さんとうちの父...これ言うと素性がバレそうなのでこれ以上は言わないでいましょう。
今日はバレンタインデーでしたね、てっきり今日のアップはチョコかと思ってましが。
ひとりでニヤニヤ?それとも?
先輩の家の近くまで行ったのでチョコ届けようかなと少しだけ思ったけどやめました。先輩には私のこの!コメントがチョコより嬉しいでしょ!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/1801-522f96ed

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-