FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > 国立競技場の座席が北上市に無償譲渡  

国立競技場の座席が北上市に無償譲渡

2014 - 05/31 [Sat] - 22:29

今朝の岩手日報の一面です。↓
葛巻町と岩手町の森林火災の写真のとなりに
国立競技場の座席が北上市の無償譲渡との記事が。
昨日のテレビのニュースでもやってました。
その中で北上市民へのインタニューが・・・。
「昔、青年大会というのがあって、走ったことがあります。」
思わず、「全国青年大会?」と・・・。
CIMG4529 (640x480)
実は私も全国青年大会の1500mに出場したことがあります。
4分55秒くらいで中学校1年のときより遅いなあ、
記憶しています。
アトラクションでは、お相撲さんの姿でリレーに参加したことも。
今は、国立競技場でも開会式も陸上競技もなくなってしまい、
やや寂しいものがあります。

後輩の皆様、国立競技場復活の勢いでがんばってください。

スポンサーサイト



すすきのの女王さん、コメントありがとうございます。
昔はブロック役員対抗リレーというのがあって、
いろいろ思い出がありますね。
転んだ人もいたし・・・。(笑)
さて、体調はいかがですか。
またお会いする日を楽しみにしています。
体重のコントロールも結局は
「やる気の問題」なのですが、
今回はなかなかやる気が起きなくて
困っています。
だからアイスクリームはOKですよ。(笑)

国立

お久しぶりです。国立には思い出があります。
私も、相撲の着ぐるみ姿で走りましたね。あの時一緒に写真撮りましたね。
運動音痴の私が国立を走るなんて、陸上や、サッカー選手の皆さんには、今でも申し訳ない気持ちです。
 でも、私にとって大きな思い出の一つです。
 
だんだん、暖かくなってきましたね・・・・。今年もアイス送ろうかと思っていましたが・・・・・体重制限にひっかかりますかね・・・・?

吉田電車さん、コメントありがとうございます。
日本青年館の立場から考えれば、
新しい日本青年館の建設が財政負担が少なくて済む
ことが保障されるとともに、建設後は、
国立競技場の利用者が日本青年館も利用するよう、
恩恵が大きくなることが願いだと思います。

ニュースは私も見ました。
 私も、意見発表で全国青年大会に参加した際は、国立競技場での開会式に参加することができました。今となってはよい経験です。
 新しい国立競技場は立派な計画ですが、あまりにも立派すぎて、アマチュアスポーツでは借りられない料金設定になるのではないかと危惧しています。
 プロスポーツとコンサート会場が主目的になるのでは、「国立」で運営する意義があるのかなあ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/1909-574f0cc2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-