FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > あけましておめでとうございます。  

あけましておめでとうございます。

2009 - 01/01 [Thu] - 18:20

【今年の年賀状】

謹賀新年
今の住所に引越してから3回目の冬を迎えています。昨年は地域の行事にも楽しく参加させていただき、やっと落ち着いたような気がします。また、趣味だったマラソンや岩手山登山は腰痛のためとんどできませんでしたが、今ではストーブ用の薪作りが新たな趣味になっています。
 今年は、チャレンジ精神を呼び起こし、これまでやろうと思っても出来なかったことの中から、何か一つでも実現できればと思っています。
 本年が皆様にとって素晴らしい1年となりますようお祈りしております。本年もよろしくお願い申し上げます。

【解説】
 人生、完全に後半戦に突入している。
 どうも、若いときに思い描いていたとおりになっていない。
 特に家族構成、家は建築したのに一人住まい。
 先祖に申し訳ないが、
 子孫繁栄など考えないことにしよう。
 どうせ、いつ死ぬかわからないのだから、
 自分の思うとおりに好きなことをやるのだ。
 
ということで、本日、初詣にいきましたが、
神様にお願いする事項もなく、ただ、あいさつだけしてきました。

(江刈馬渕の賀茂神社) 
画像 019
(大明神の稲荷大明神)
画像 020
今年のキーワードは、「ギアチェンジ」でしょうか。

ここまでの文面、意味不明だと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト



No title

今年から子孫に財産を残すことを考えないことにしました。自分のために使わないでどうするということで、まずは、中国の植林に参加してみたいと思い始めています。次に興味があるのは、インドとベトナムです。こちらはどうなることやら。楽しそうなツアーがあったら紹介してください。

謹賀新年

当方からの年賀状は本日発送しました。解説は特にありません。今年インドに行けたらいいなあと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/193-f74cab42

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-