FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > タカナシ乳業のくずまき牛乳をよろしくお願いします。  

タカナシ乳業のくずまき牛乳をよろしくお願いします。

2009 - 01/22 [Thu] - 22:38

先日(1月20日~21日)、
岩手日報に葛巻の若手酪農家が首都圏で牛乳をPR
という記事が出ましたが、私も、参加しました。
(若手でもなく、酪農家でもないので、事務局ということで・・・。)
岩手日報の記事はこちら
本日は、珍しく、仕事のことを紹介します。

私のグループの行ったのは、豊洲のアオキというお店です。
画像 033
今回は、我々が行くということで、
セールでかなり安く販売しておりました。
画像 034
画像 035
画像 036
全国の皆様、タカナシ乳業のくずまき牛乳をよろしくお願いします。

(もっと写真はいろいろ撮ったのですが、
 公務なので人物は極力掲載しないことにしています。)


スポンサーサイト



No title

好摩の暴れ馬さん、いつもありがとうございます。そして、ブログ開設おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。

No title

りーさん、コメントありがとうございます。タカナシの牛乳は、盛岡でも葛巻でもスーパーなどでは売ってないと思います。岩手県内では販売しないことを条件に葛巻に工場を建設したためだと思います。葛巻のグリーンテージ(宿泊施設)では、仙台から取り寄せて売っていますが、すぐになくなるようです。葛巻のJAの行っている食材配送(だったかな?)にはタカナシの牛乳も入っているようです。ちなみに、低温殺菌の牛乳のシェアではタカナシが業界トップだそうです。

No title

葛巻の牛乳の味が全国に広がって、葛巻町がもっともっと活気付けばいいですね。私はビールはよく飲むのですが、なかなか牛乳は飲む機会が無くて・・・
私もブログつくってみました。是非みてみてください。そしてお仕事お待ちしております。
http://blogs.yahoo.co.jp/sfpmr832/22790836.html

そのパックのくずまき牛乳は盛岡でも買えますか?飲みたいです!葛巻に行けば買えますか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/203-deb54166

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-