FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > 第33回全国高文祭に葛巻高校郷土芸能部が出場します。  

第33回全国高文祭に葛巻高校郷土芸能部が出場します。

2009 - 07/27 [Mon] - 23:03

今年、7月31日から8月2日に三重県で開催される
第33回全国高等学校総合文化祭の郷土芸能部門に
葛巻高校郷土芸能部が岩手県の代表として出場することになり、
先日、激励会が開催されました。
職場の隣の施設で行われたので、激励してきました。
画像 075
出場が決まったのは昨年の10月の県大会でしたが、
その後、3年生が抜けたものの、11人の部員は全国大会に
むけて一丸となって一生懸命頑張ってきたとのことです。
画像 076
葛巻高校が出場するのは、
8月2日、午前9時30分から9時45分まで、
演目は、葛巻神楽「権現舞」です。
3日間で54チームが登場する大会ですが、
最終日のトップバッター(全体で40番目)のようです。
会場は、伊賀市文化会館 さまざまホール。
全国の青年団関係者で来場する方は、ぜひ応援をお願いします。
画像 077
日青協が主催する全国青年大会にも郷土芸能の部があり、
現役時代は、よく、日本青年館の大ホールに見に行ったものです。
審査員は、郷土芸能はお客様に見せるためにするものではない、
神様にささげるために踊るものだ、と言っていたのを思い出します。
葛巻高校の頑張りに期待したいものです。



スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/268-14d7e09c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-