FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > 年賀状のシーズンです。  

年賀状のシーズンです。

2007 - 12/10 [Mon] - 22:25

年賀状のシーズンがやってきました。
6年前に購入したパソコンとプリンターを昨年までは使ってたんですが、
プリンターの調子が悪く、紙送りがうまくいきません。
おまけに、インクリボンも何色か切れてしまいました。
今年、パソコンを新しく買ったので、これまで年賀状に使っていた
マイクロソフトのアクセスが使えなくなって、
(使おうと思えばなんとかなるはずですが・・・。)
思い切って新しい年賀状専用のソフトを入れました。
そして、説明書にはプリンターによっては「両面印刷」ができる
とあるではありませんか。
そこで、先の日曜に久慈市の量販店に出かけたのであります。

そこで、店員氏からいろいろ聞きましたが、結論から言えば、
両面印刷は、一度に両面が印刷できるだけとのことでした。
たとえば、表の宛名ごとに、裏に違うコメントを入れるのは
できないとのことでした。
これからの技術革新に期待したいと思います。

私はエプソンよりキャノン派なので、シンプルで画像の良い
PIXUS-IP4500を買いました。(2万円未満です。)
DSCF2198.jpg

まだ、印刷していないので実力はわかりません。
今年の年賀状はいいアイデアがないので、
あまり、期待しないでお待ちください。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/28-03ac836c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-