競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > あわや行方不明!  

あわや行方不明!

2017 - 07/06 [Thu] - 22:14

実家には父が一人で住んでいるんですが、
先日、実家の近所の方から、
最近、親父が見えないぞ、と電話がきました。
ここ数週間、忙しくて行ってなかったのですが、
電話はしていたので、
その二日前までは元気だったことを
確認しています。
それでも、もしやと思って、
すぐに実家に行ってみたら、
畑にいました・・・。
最近、出歩いていない、とか・・・。
人騒がせですね。
IMG_0185_20170706220523c24.jpg
親が介護状態になって、
仕事に支障をきたすようになったら
すぐにでもやめよう、
と思ったりもしています。(笑)

スポンサーサイト

リーダーさん、コメントありがとうございます。
私は、これまで介護の問題に直面したことがないので、
そうなったときのことにやや不安があります。
定年まであと9年、
子育てと介護を同時にすることになったら、
妻より私の方が仕事を辞める確率が
高いかもしれません・・・。(笑)

『親の介護』 切実な問題わ。
嫁の立場としては、義理母を優先なんだけど、娘の立場とすれば実両親を優先したい気持ちがあって。
男女平等とか言ってるけど、まだ「家の事は女がやる」って根強くあるよね。
テレビで見たけど、介護離職も問題だけど最近は『介護離婚』も増えてるんだったよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/3034-53b273f2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-