FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > タカナシ乳業の低温殺菌牛乳  

タカナシ乳業の低温殺菌牛乳

2009 - 10/16 [Fri] - 20:36

葛巻町にあるタカナシ乳業岩手工場、
そこで生産されている低温殺菌牛乳、
首都圏で販売されています。
この低温殺菌牛乳が販売されてから18年、
1億本突破を記念して、葛巻の特産品をプレゼント
するキャンペーンが行われています。
RIMG1256.jpgRIMG1257.jpg
首都圏の皆さん、
10月31日までです。多数ご応募ください。

この牛乳、岩手県では販売されていませんが、
とても美味しいですよ。



スポンサーサイト



No title

沼袋のブラックバスさん、コメントありがとうございます。
江刈にある岩手工場の主力製品は低温殺菌牛乳です。
この低温殺菌牛乳は65度30分の殺菌なんですが、
多くのメーカーでは、
130度2秒くらいの高温殺菌を主力としているので、
葛巻の酪農家でも高温殺菌の方が普段飲んでいるから美味しい
という人がいます。
本来の牛乳の風味は、間違いなく低音殺菌の方だと思います。
(値段が高いのがネックなんですが・・・。)
これからもタカナシ乳牛では、低温殺菌を頑張ると思います。
タカナシがこけると葛巻の酪農もこけますので、
今後ともよろしくお願いします。

品薄

愛知県でも4~5年前からスーパーに並んでいます,ああ葛巻の牛乳だそれ以来田舎を思い出しながら飲んでいます、そうそう牛乳パックのバーコードを葉書に張り付けませんでしたので、薄くはがして送りました。(今月は品薄なようです)

No title

盛岡市大通りのセブンイレブンでタカナシの牛乳を見つけたことがあります。スーパーなどにはまだ入っていないようです。これからの活躍を期待したいと思います。

No title

岩手県内にはありませんが、栗原市のヨークベニマルでは売っていました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/312-c3636823

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-