FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > 岩手県人でも知らないことがたくさんあります  

岩手県人でも知らないことがたくさんあります

2009 - 10/26 [Mon] - 23:10

この番組、好きで時間が合えばよく見るんですが・・・。
RIMG1459.jpg
下の二つ、知りませんでした。
(今も知りません。)
RIMG1433.jpgRIMG1462.jpg
岩手県内でも知らないことはたくさんあります。
これを岩手県の市町村版をやったら面白いかもしれません。

葛巻ではバスターミナルを「駅」と呼んでいることと、
「駅」周辺の街の中心部で牛を飼っている農家があることを、
昔、沿岸地方の人に驚かれたことがあります。

スポンサーサイト



No title

べごっこさん、コメントありがとうございます。気仙地方に行くと結婚式の開会前にお蕎麦とお餅を食べる風習があってすごく驚いたものですが、このようにもう少し地域に根ざしたものを取材して欲しいものですね。南部せんべいとたこ焼きは食べようという気持ちにならないですね。(笑)

たこ焼きを南部せんべいにはさんで食べるなんて、みんな知らないですよねぇ。わたしも知りません。全国放送であれはナシですねぇ(>_<)

No title

県団時代は岩手県内でもいろいろな文化があることに驚いたものです。あの頃が懐かしいですね。

No title

ケンミンSHOWは、フィクションとして見る様にしております。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/317-f6af9824

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-