FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > くずまき高原牧場の大忘年会  

くずまき高原牧場の大忘年会

2009 - 12/30 [Wed] - 10:05

昨晩、くずまき高原牧場の大忘年会がありました。
職員の忘年会に関係者をご招待しましょう、ということなのでしょう。
日頃、仕事がら付き合いがあるので参加しました。
RIMG1934.jpgRIMG1938.jpg
この日もアルコールは飲まなかったのですが、
いちいち飲まない理由を話するのが大変です。

アルコールを飲まないと冷静なもので、
「自分が飲んだものと食べたもはいくらだろう」
あるいは
「500円で済んだ夕食が、5000円に・・・。」
などと考えたりしてしまいます。
こういう会合は、「人との付き合いを5000円で買う」と割り切り、
積極的に交流を深め、楽しむことが大切ですね。
(これまではアルコール摂取に集中しすぎていました・・・。)

スポンサーサイト



No title

吉田電車さん、コメントありがとうございました。
今年の最多コメント賞に輝きました。(笑)
年末年始は、いつもより更に質素になると思います。
ここ数年間、喪中のようなものですので。(笑)
しかも、ことしはダイエット中。
来年もよろしくお願いします。

呑まない理由を聞かれるのは、実に面倒なものです。今年1年お疲れさまでした。年末年始ご自愛下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/361-1aa8345b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-