FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 葛巻の飲食店 > みち草の驛葛巻病院駐車場店  

みち草の驛葛巻病院駐車場店

2008 - 01/15 [Tue] - 19:42

葛巻町江刈川のみち草の驛は、毎週1回、葛巻病院の隣の駐車場に出店しています。
(出店するのは休日あけの初日だと思います。←すみません。すっかり確認してません。)
みち草の驛と言えば、姉妹店の「もりのそば屋」と並んで葛巻の有名店です。
郷土料理を中心とした田舎ならではのメニューが人気を集めています。
DSCF2294.jpg

お昼休みに自宅に戻る途中にあるので、いい匂いに誘われて、
ついつい立ち寄ってしまいます。
病院の患者さん、職員さんをはじめ、結構、お客さんがあります。
この方も常連客で、今日は車を止めて、何やら買い込んでいました。
DSCF2291.jpg

こむぎ田楽 100円
そば田楽  150円
豆腐田楽  100円
最近、なぜか、こむぎ田楽がお気に入りとなってしまいました。
DSCF2292.jpg

この車両は葛巻に限らず色々なところで見かけます。
そして、この車両を目撃するたびに、商売がうまいなあ、
(多分、儲かっているんだろうと思い込んで・・・。)
と尊敬するのであります。

スポンサーサイト



いつもコメントありがとうございます。
以前、日青協の役員をしているときに、広島の人から「葛巻の森のそば屋はコミュニティビジネスとして有名ですよね。」と声をかけられたことがあります。
全国的に有名なことに驚きと感動でした。
それにしてもコミュニティビジネスに必要なのは、まずは人材でしょう。アイデア豊富で行動力とリーダーシップがある人でしょうか。今後ともご指導よろしくお願いします。

コミュニティ・ビジネスです

毎度ご利用いただきありがとうございます。
葛巻病院近くの駐車場に出店するのは火曜日です。

なお、決して儲かっているわけではありません。
利潤を追求する株式会社ではなく、さりとて無償のボランティアでもなく、コミュニティ・ビジネスとして、働いた人が応分の収入が得られる店であり続けたい。
そんな考えで運営している「みち草の驛」です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/48-701b5e1c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-