FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 青年団 > 第54次岩手県青年問題研究集会が開催されました。  

第54次岩手県青年問題研究集会が開催されました。

2008 - 01/27 [Sun] - 22:00

岩手県青年団体協議会主催の第54次岩手県青年問題研究集会が
1月26日から27日まで、盛岡市みたけの青少年会館で開催されました。
この集会に助言者として参加したのでちょっとだけ様子をお知らせします。
(私は主催者ではないので極めて主観的に書きます。)

基調報告をする県青協のかとう会長です。
少ない役員の中で頑張っています。
DSCF2345.jpg


全国の青年団活動の事例紹介をする日本青年団協議会のたなか部長です。
文部科学省から補助を受けて全国展開している
「学びあい、支えあい地域活性化推進事業」について紹介しています。
私が日青協に出入りを始めたころは大学生兼任だったのに、今や部長(管理職)です。
このまま出世すれば、事務局長間違いありません。
すごいことです。(人材不足ではありません・・・。)
ちなみに食中毒でお腹の調子が悪いのに夜中に冷麺をご馳走しました。
次は、じゃじゃ面をご馳走しますので、また盛岡に来てください。
(本人はわんこそばを食べたがっていましたが、却下しました。)
DSCF2354.jpg


元日青協会長の宮城県のかとう先輩。(勝手に写真使ってすみません。)
お隣の宮城県栗原市出身です。
宮城県青年会館の常務理事です。(ちなみに自治体職員です。)
もうすぐ、4○歳というのに、朝の5時まで頑張ったそうです。
私はいつまでたってもこの方の足もにも及びません。
DSCF2365.jpg


青年団は飲んでばかりではありません。
真面目な議論もしています。
この方々は、来年は、県青協の役員をしているに違いありません。
DSCF2368.jpg


久しぶりの青年団ですが、有意義な時間でした。
今後の青年団の活躍に期待したいと思います。

スポンサーサイト



コメントありがとうございます。

たんぽぽさん、リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

葛巻観光、よろしくお願いします(_ _)

たんぽぽさん、どうもお世話になりました。
最近、出歩くことが少なくなって、
なかなかお会いする機会もないかと思います。
でも、ブログだけはこまめに書いています。
たまにはのぞいてみてください。
そのうち葛巻にもぜひ遊びに来てくださいね。
いろいろご案内しますので。

こんにちは。
釜石のたんぽぽです(大槌町民ではありません!)
2日間に渡り、お世話になりました。
年に数えるくらいしかお会いできませんが、これからもよろしくご指導願います(_ _)

私は1時に寝ました。3時までは平気だと思うのですが、全身麻酔をかけられ、事件を起こしてはいけないと思い、早めに失敬しました。もはや我々の時代の理論が通じない時代になっているのかもしれませんね。全体を通してそんなことを感じました。

助言者おつかれさまでした。

もはや現役のみなさんと互角に酒を飲む体力がないので、100km南から応援しておりました。今後の発展を期待します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/54-08abd1f7

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-