FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > 地デジの準備はお済みですか?まだです。  

地デジの準備はお済みですか?まだです。

2010 - 12/13 [Mon] - 19:58

先日、我が家の領地を見回りしていると、
いつの間にか我が屋敷にこのようなものが・・・。
右が光成端箱、左がV-ONUと見受けられます。
左の装置からテレビまで何らかの方法で配線するようです。
パソコンには、右の装置からD-ONU、ルーターを経由して
なんらかの方法で屋内に配線させるものと思われます。

パソコン関係は、18日に業者(NTT)が来ることになっていますが、
テレビ関係の業者による試験調整はいつになるかわかりません。
事前連絡なしに来るとかで、9時から17時に都合の悪い人は電話をください、
とのチラシが回りましたが、
電話連絡をしていないとどうなるのか興味があるので、
このままじっとしていることにしました。

国の政策で地デジになるのに、加入者に電話をよこせとは、
サービス業としていかがなものかという気持ちもあり・・・。
(せめて宅急便の不在票のようなものあれば許せますが・・・。)

多分、18日にパソコン関連の工事があるので
そのとき一緒に行うのではないかと勝手に解釈していますが、
どうなることでしょう。
もし、そのときにテレビの工事がなくて、
ずっとこちらから電話をしなかったとしたら、
「電話しない方が悪い」と言うのでしょうか?
ちなみに、パソコンの工事は自分から電話して申し込みました。
(まあ、テレビがなくてもあまり困らない人なので・・・。)
RIMG0704.jpg
と言いながら、
実は、地デジの準備は何もしていないのであります。
安い地デジチューナーという案が最有力になりつつあります。
「新年は地デジで!」というスローガンの盛り上がらない
最近の私です。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/586-36567839

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-