競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 暴れ馬の日記 > 松川地熱発電所(の近くの温泉)  

松川地熱発電所(の近くの温泉)

2011 - 03/31 [Thu] - 18:00

先日、切符の払い戻しをしにいわて沼宮内駅に行ったとき、
まだ給湯器も壊れていて、自宅のお風呂も使えなかったので、
せっかくだから温泉に行こうと思い立ちました。
ガソリンがないときで、気が引ける思いでしたが、
こんなときでなければ行けないので、
思い切って八幡平方面に向かったのであります。
行ったのは松川温泉↓
こんな広い露天風呂に一人だけでした・・・。
(コンタクトレンズが無意味でした。(笑))
RIMG0475_20110326224459.jpg
すぐとなりにあるのが松川地熱発電所です。↓
原子力発電所が問題になっている中で、
自然エネルギーとして有効なはずですが、
調べてみるといろいろ問題があるようです。
・地中深くの温水を汲むと有毒成分が含まれることがある。
・観光地となっている場所が多く温泉施設への影響が大きい。
 などなど、いろいろあるようです。
RIMG0473.jpg
今回の福島第一原発の様子をみていると
安全な電力を安定的に供給するようにすべきだ
と思ってしまいます。
(水力や地熱をもう少し普及させるとか、
 風力や太陽光に対応した大規模な蓄電施設を開発するとか)


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/709-996e3cc6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-