FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 青年団 > 岩手県青年団体協議会OB年祝いの会  

岩手県青年団体協議会OB年祝いの会

2008 - 03/02 [Sun] - 23:45

思いっきり青年団活動をしていた20~30代の頃、
あれから歳月が流れ、仲間が42歳の厄年を迎える年齢になりました。
一昨年から岩手県内持ち回りで開催しており、
今年は岩手の湘南、陸前高田での開催となりました。
陸前高田と言えば有名人を輩出している土地柄です。
雪もなく、うらやましい限りです。
DSCF2572.jpg
DSCF2574.jpg

厄年を迎えたのは2名、お祝いにかけ付けたのは12名でした。
午後6時から始まった宴会は、9時半ごろに1次会場から撤退、
2次会場となった301号室で午前2時頃まで続きました。
ちなみに私は久しぶりの面々にうれしくなり、興奮のあまり飲みすぎて・・・。
早々といびきをかいて寝ていたそうです。(多分・・・。)
(写真掲載NGの人がいたらごめんなさい。)
DSCF2570.jpg
県南で開催したので宮城県からも参加者がありました。
(岩手県団OBとして・・・)

会場となったのは、キャピタルホテル1000。
宴会の途中、地元のメンバーが、「焼酎のA(エー)」を注文しました。
そしたら、「何それ?」とほかのメンバー、
どうも、陸前高田で焼酎と言えばこのAのことを指すらしいのです。
居酒屋でもスナックでも焼酎と言えばAらしいのです。
地元の酔仙酒造、なかなかやります。
DSCF2569.jpg

来年の開催地もほぼ決定しました。
あまり年はとりたくないものですが、このような楽しみも必要でしょう。
「楽しみには自分たちで作る」という精神を持ち続けたいものです。

スポンサーサイト



No title

お世話様でした。勝手に酔って寝てしまってすみませんでした。お蔭様で皆様との会話の内容がハードディスクに記憶されておりません。次回もよろしくお願いします。

No title

幹事長おつかれさまでした。赤字にはならなかったでしょうか。
次回は22日の青少年会館評議員会でお会いすることになりますが、よろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/74-8f4ddbe0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-