FC2ブログ

競走馬にも種馬にもなれない丙午が余生を田舎でのんびり楽しく暮らす様子を紹介します。

  丙午の当馬人生のナビゲーター   トップページ > 葛巻のイベント > 秋祭り・・・おまけ編  

秋祭り・・・おまけ編

2011 - 09/28 [Wed] - 18:43

象鼻会館の時計↓
いつも10時には帰ろうと決意して飲み始めるのだが
だんだん10時までは記憶をなくさないようにしよう、となり、
最終的にはこの時間↓に帰れば早いほうである。
RIMG0196.jpg
いつもくだらない話ばかりしているのだが、
くずまきワイン(赤)を三ツ矢サイダーで割ると
限りなくスパーリングほたる↓に近い味になることに気付く。
しかもアルコールが薄まり酔わない・・・。
RIMG0194_20110926183102.jpg
酔わない、
といってもアルコールはかなり入り、
浦子内組の伝統行事、朝5時からの後片付け。
前の夜、明日5時に来るぞ、
と誓ってもなかなか実行できず。
去年は5時に行ったけど、
今年は6時になってしまい・・・。
この伝統行事、しばらくは続きそうな感じ。
(あと10年は確実か)
RIMG0198_20110926183122.jpg
今年は夏休みが残っていたので月曜日は一日休むことに。
そして一戸町の橋中組に山車の人形の返却に同行。
RIMG0205.jpg
一戸町の方々、恐るべしです。
この作業小屋、戸田久製麺の発祥地だとか。
RIMG0207_20110926183150.jpg
ということで
月曜日も23時15分くらいまでは飲んだのですが
次の日、胃がん検診だということをすっかり忘れていました。
検診を申し込んだときには、
検診を理由に飲まないつもりだったのですが、
そんなこと到底できるはずはなかったのです。(笑)
(胃がん検診は次の日に延期してもらいました。)

スポンサーサイト



リーダーさん、コメントありがとうございます。
多分、リーダーさんは身体が丈夫なんですよ。
私なんかはかなり無理して飲んでいる感じです。
というか、次の日かなり辛いです。
まあ、飲む量を減らせば良いんだけどね・・・。
(それができなくて困っています。)

基本的に「飲むことが好き」な人は、どんなことがあっても次の日何があろうと飲んでしまうもんですよ(笑)
私なんかちょっとでも飲まないと「体調悪いの?」なんて事を言われてしまうので、本当に体調が悪くても心配させないよう無理に飲んでしまうときもありますよ(苦笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://songpuliming.blog123.fc2.com/tb.php/899-773bf72f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

北の暴れ馬

Author:北の暴れ馬
FC2ブログへようこそ!
岩手県葛巻町在住。青年団の行く末を案じながら、マラソンに挑戦するも、体調不良で思うように身体が動かず・・・。健康と引き換えに飲みにケーションの機会増加中。

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ!お越しくださいました

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

よろしければクリックお願いします

いい出会いがありますように!

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-